MGストライクフリーダム 作成 #1 仮組(キットレビュー)

作成記録

今回はストライクフリーダムを作って行きたいと思います。
ガンダムSEEDディスティニーでキラが最後に搭乗する機体です。このモビルスーツはチート級に強いということ。なので作ることを避けていたところもあったのですが安く売っていたので購入しました。

劇中では強すぎて傷などはつかなそうな感じがするのでウエザリングなどもどうしたものか…悩んでいます。塗装は今後考えて行きますがひとまず仮組していきます。

内容物

インナーフレームがゴールドなのですが成形色が黄土色風なのでしっかり塗装していきたいとおもいます。

本体の組立て

頭部は前後でしっかり分かれているのでつなぎ目消しが発生します。顔を完成させてからつなぎ目消しするパターンか顔のハメ加工が必要です。
腰の装備でもつなぎ目消し発生。内部のゴールドを塗ってからマスキングをして外側を塗装します。

背中に稼働部分がありこの開閉で背中が重くてものけぞりを調整できるようです。

ふくらはぎ部分が開閉します。

WING UNIT(スーパードラグーン)

塗装に備えて穴を少しさらって外しやすくしておきます。
羽部分は4枚 すべてにつなぎ目消しがあります。

見た目通りかなり重いです もちろんドラグーンは8基あります。

武器

ビームサーベル二本とビームライフル2丁 劇中通りビームライフルは合体します。

完了

ストリートフリーダムの仮組完了です。かなりボリュームがありますダブルエックスと比べると頭一つくらい背が高いですね。
仮組だけでもかなり大変でした。背中のドラグーンユニットは羽の稼働が連動するギミックがあります。塗装の時に分解するのですがもう一度組み立てるのも時間がかかりそうです。
つなぎ目消しも背中や頭などに数か所する必要があります。

今回の塗装は前回作ったエクシアと同じくベタ塗りで進めていこうと思います
パーツ数が多いので本体と羽を別々に塗装していきます。

コメント

試行錯誤のガンプラ作成 ”Trial and error Gunpla Build"をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました