MG MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用 ザクII Ver.2.0 成作 #2 ディテールアップ編

作成記録

こんにちは管理人です。仮組が完了しディテールアップを施して行きたいと思います。

頭部

メインカメラ部分を少し細くシャープな印象にしていきたいと思います。

1mmプラ棒をメインカメラ上部、少しはみ出るように接着剤で貼っていきます。プラ棒に少しクセを付けておくと簡単です。
乾燥したらヤスリなどで削って整えれば完了です。結構簡単です。横の窓も忘れずに。

メインカメラ部分が細くなってシャープな印象です。

肩スパイク

肩のスパイクをシャープにします。
今回は根本からドリルで貫通穴をあけて、その穴にランナー簡単に尖らせて入れて接着剤で固定しています。乾いたら削って行きましょう。スパイクがシャープになります。

少し方法は違いますがスパイクの尖らかし工程です。

プラ棒

プラ棒の貼付けです。良さそうな場所に貼っています。
腰回りの正面は少し貼りすぎた感じがします… 外すかぁ…

今回のディテールアップはこんなところで終わりにします。次は武器作成です。

MG MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用 ザクII Ver.2.0 成作

MG MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用 ザクII Ver.2.0 成作 #1 仮組編
こんにちわ管理人です。今回はMS-06R-2 ジョニー・ライデン専用 ザクIIの作成です。昨今ガンプラの高騰が続いていますが。少々割高で購入したキットです。定価より2000円ほど高かったのですが欲しくて買ってしまいました。そんなジョニー・ラ...

コメント

試行錯誤のガンプラ作成 ”Trial and error Gunpla Build"をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました