RG エヴァンゲリオン初号機 作成 #3 塗装

Other

こんにちは管理人です。
今回は塗装を進めて行こうと思います。

塗料

持っている塗料を中心に塗装しました。今回RGエヴァンゲリオンを作るためにパープルと蛍光グリーンを新規購入しましたがグリーンクリアパーツだったので蛍光グリーはつかいませんでした。

パープル
サーフェイサー 1500 ブラック → パープル

ブラック
サーフェイサー 1500 ブラック → メタリックブラック

イエロー
サーフェイサー 1000 ホワイト → オレンジ

レッド
サーフェイサー 1200 グレー → MSレッド

インナーパーツ
サーフェイサー 1500 ブラック → つや消しブラック

塗装

パープルのパーツはグラデーション塗装で他の部分はソリッドの塗装にしています。

デカール

別で買ったデカールを使いました。初号機以外のデカールもついていて零号機のデカールを貼ってしまうアクシデントもありました。一晩乾かしてしまったのでしっかりと貼られていたので剥がすのに苦労しました。

水性デカールを剥がした方法はティッシュペーパーにマークソフターを湿らせて1時間ほど放置して置いたら比較的簡単に剥がれました。糊が残るのできれいに掃除する必要があります。

トップコート

仕上げのクリアで完了です。今回使った塗料がツヤありの物が多かったので関節などのインナーパーツを残してアウター部分にスーパークリアーを塗りました。

完成

これにて完成です。
なかなかカッコいいですね。ツヤありで作ることがあまりないので上手ではありませんがなかなかたのしい塗装でした。グロス塗装も練習したいところです。

グリーの部分はクリア風のパーツで色もいい感じだったので着色はせずクリアのみで仕上げました。

これにて本体の塗装は完了です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

試行錯誤のガンプラ作成 ”Trial and error Gunpla Build"をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました