MG ガンダムMKⅡ Ver.2.0  作成 #2 武器作成①

Gundam

こんにちは管理人です。
まずは武器の作成からやって行こうと思います。
今回の塗装で本体の大まかな塗装の方向性を決める重要な塗装になります。

今回付属のアイテムは4種類です。

ビームライフル

予備のマガジンはシールドの裏側につけられます。

塗料
ブルー サーフェイサー1500ブラック → インターミディエートブルー(グラデーション塗装)
ブラック サーフェイサー1500ブラック → 焼鉄色(ソリッド)

バズーカー

マガジンが二つ付属します。一つはバズーカに取付てもう一つは本体の腰部分に取り付けることが出来ます。

塗料
ホワイト サーフェイサー1200グレー → 灰色9号(グラデーション塗装)
ブルー サーフェイサー1500ブラック → インターミディエートブルー
ブラック サーフェイサー1500ブラック → 焼鉄色(ソリッド)

シールド

シールドはコンパクトになります。いいギミックです。

塗料
ホワイト サーフェイサー1200グレー → 灰色9号(グラデーション塗装)
ブルー サーフェイサー1500ブラック → インターミディエートブルー
ブラック サーフェイサー1500ブラック → 焼鉄色(ソリッド)

ビームサーベル

塗料
ホワイト サーフェイサー1200グレー → 灰色9号(グラデーション塗装)

まとめ

基本4アイテムの塗装は完了です。ラッカーの塗装後にタミヤのスミ入れ塗料ブラックでモールド塗装しています。本体が出来上がった時に少しウェザリングをしたいと思います。今回は中古屋で見つけたヘイズルのシールドと頭部につけるマシンガンポットの工程も次で紹介したいと思います。

次は武器作成②です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

試行錯誤のガンプラ作成 ”Trial and error Gunpla Build"をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました