RE/100 イフリートカスタム 作成 #1  仮組編(キットレビュー)

作成記録

RE/100 MS-08 TX[EXAM] Efreet Custom

こんにちは管理人です。

今回はイフリートカスタムの仮組をやって行こうと思います。初のRE/100シリーズです。MGほど複雑ではないようですがカッコいい機体なのでどんな風に塗装していくか想像しながら進めて行こうと思います。

梱包内容

RE/100なのでパーツ数は少ないですね。

注目ポイント

パーツの合わせ目は大体の場所が段落ちモールドになっているので塗装後に組み立てる事が出来ます。 足首の付け根がスライドするのでポージングに幅が出ます。画期的です。

工夫

仮組中にはめ込んでしまうと二度と取れなくなりそうだったのでスナップフィットの穴を同じサイズのドリルで貫通させておきました。
腹部の動力パイプにクセをつけておきました。

完了

プロポーションは結構がっちり体系です。MGのシャアザクと並べてみましたが、イフリートのほうが少々大きいですね。付属武器は刀が二本と足に着いたミサイルポットです。
今後の作業展開ですが少しディテールアップを施したいですね。塗装ですが考え中です。なんとなくオリジナルカラーもいいかなと思っています。

コメント

  1. […] RE/100 イフリートカスタム 作成 #1  仮組編(キットレビュー)RE/100 M… RE/100 イフリートカスタム 作成 #2 ディテールアップ編 RE/100 MS-08 TX Efreet Custom 今まで使ったことのないディテールアップパーツを使ってみたいとおおいます。かっこよくなればいいんだけど…プラ棒1mm1mmプラ棒を数か…allabouthossphoto.com2021.06.28 […]

試行錯誤のガンプラ作成 ”Trial and error Gunpla Build"をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました