MG グフカスタム 作成 砂漠っぽいカラーで塗装する。

スポンサーリンク
作成記録

こにちは管理人です。
今回20年くらい前に発売されたグフカスタムを砂漠っぽい雰囲気で塗装してみました。プロポ―ションはかなり良く作りやすいキットでした。

今回は3回に分けて作成工程をまとめました。各ページで作業の詳細を紹介していますのでご覧ください。

#1 仮組(塗装準備)/ディテールアップ

仮組とディテールアップをまとめています。今回HGディテールパンチもつかってみました。

#2 武器作成

武器作成です。使用しカラー等を紹介しています。

#3 塗装(グラデーション塗装)+ウェザリング

塗装から完成までを紹介しています。

完成

グフカスタム完成です。
キットとしては20年前の物とは言えかなり作りやすく仮組はすぐの出来上がったような気がします。でも作業期間は14日くらいかかりました。
塗装は砂漠の雰囲気はでたのではないでしょうか。以前買って置いてあったMr.カラー C44 タンがいい感じで気に入っています。下地に使ったブラックが写真だと特に強く感じる気がします。もう少しなじませてもよかったような気がします。
武器に使ったエアクラフトグレーはいい雰囲気が出たと思っています。今後もメカニカルな部分には積極的に使っていこうと思います。
キットがかっこいいのでかたちになればかなりカッコいいです。是非つくってみてはいかがでしょうか?

ケンプファー/ジョニーライデン専用ザクR/グフカスタム、ジオン系MSを3体作成しました。今度はガンダム系を作ろうとZガンダムを考えていたのですが、ガンダムビルドダイバーズのストームブリンガーが買えたので次回はガンダムストームブリンガー F.A.(フェイタル・アッシュ)/ジム・タービュレンス を作って行きたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました