MG ガンダムストームブリンガー F.A. 作成 #4 武器作成

作成記録

こんにちは管理人です。
今回は武器作成編です。とはいえこのストームブリンガーですが武器が少ないのです。本体と一緒に作成工程を載せようとおもったのですが。キットがジムスナイパーⅡをベースにしているので可動範囲がかなり広いこともあり片膝ポーズで使う武器を作ってみようと思い3Dプリンターで作成しました。

二連ビームキャノン

グリーンはMr.カラー AFV・戦車模型用特色 ロシアングリーンでグリップ部分はMr.カラー スプレー S35 明灰白色 (三菱系)とMr.カラー スプレー S115 RLM65ライトブルー

360mmロケット砲

バックパック全体のカラーはMr.カラースプレー S14 ネービーブルー(半光沢)での塗装です。今回はかなり淡白な塗装になりました。
プロペラントタンクは3Dプリンターで作成して本体カラーと同じロシアングリーンで塗装です。

バズーカ(大筒)

片膝ポーズが似合いそうな武器が欲しくて3Dプリンターで作成しました。
塗装は本体のカラーに合わせました。
この武器作成にかなり時間を取られました。

武器は完成です。純正の部品が少なかったのですが、バズーカーらしき武器でかなり時間がかかりました。ひとまず満足なかんせいです。こんな簡単なモデリングはこれからもやって行こうと思います。
次回はウェザリングです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

試行錯誤のガンプラ作成 ”Trial and error Gunpla Build"をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました