MG ガンダムストームブリンガー F.A. 作成 #3 基本塗装編

作成記録

こんにちは管理人です。
今日は基本塗装編です。外装をグリーンとグレーでベタ塗りで塗装していこうと思います。
エアブラシでの塗装を予定していたのですが。面白そうな色が缶スプレーで余っていたのでグリーン以外は缶スプレーでとそうしています。

アウター

頭・胸

基本的なグリーンはMr.カラー AFV・戦車模型用特色 ロシアングリーンを使用しています。
肩はガンダムカラー MSグレー連邦系を使用しています。
グレー部分はGSIクレオス Mr.カラー スプレー S35 明灰白色 (三菱系)を使っています。

腰回り等の黄色い部分はGSIクレオス Mr.カラー スプレー S39 ダークイエローを使っています。落ち着いたイエローなのでいい雰囲気が出ました。
ベースのMr.カラー AFV・戦車模型用特色 ロシアングリーンに少しつや消しブラックを混ぜて少し濃い目のグリーンを作っています。

脚周りもだいたいロシアングリーンとGSIクレオス Mr.カラー スプレー S35 明灰白色 (三菱系)を使用しています。他の場所のグレーもS35 明灰白色で塗装しています。
バーニアは周りをシルバーで内部をGSIクレオス ガンダムカラースプレー MSレッド ガンプラ専用色 スプレー塗料 SG04で塗装しています。

腕・肩

基本的にはロシアングリーンとS35 明灰白色です。

インナーフレーム

インナーフレームは全て缶スプレーで塗装しています。
使用塗料はMSグレージオン系です。
油圧シリンダー部分にしるばーで塗分けをしています。

完成

スミ入れ塗料でモールド塗装をして完了です。
結果的に大半を缶スプレーでの塗装となりました。一度使ってかなりの時間放置していたスプレーが消化できまて時間もかなり短縮できました。
色合い的には成形色よりも少し明るい感じをイメージしていたので理想的と言えます。
ソリッドでの基本塗装なのでウェザリングで使用感を出していこうと思います。
この後デカールも貼るのですがそこはウェザリングの前に貼って行こうと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
次は武器作成です。

コメント

試行錯誤のガンプラ作成 ”Trial and error Gunpla Build"をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました